主人の加齢臭を消してあげたい

体臭と言えば私自身のものも気になるのですが、それよりも最近は主人の体臭がだんだんときつくなってきたことに困らされています。
例えば主人の使った枕や布団、衣服などからはいわゆる加齢臭と呼ばれる臭いがぷーんと臭ってきますし、夫婦でリビングにいる時などにも主人の方向から何となく体臭が臭ってくる気がしています。
また今ここに主人がいないという時でも、部屋にはその残り香というのか主人特有の臭いが残っているのです。
なので除菌スプレーやデオドラントグッズ、さらには香り付き洗剤や柔軟剤などを色々と試しつつ、どうにかしてその加齢臭を消してあげたいと思っているところです。ですが加齢による体臭はある程度仕方のないことなのかもしれませんね。